ブログランキング・にほんブログ村へ

2013-01-01から1年間の記事一覧

客が多すぎて店に入れない

景気が上向いてきた、と言ってもやはりまだまだ「お客さん少ないなあ」と感じてるお店は多いのではないでしょうか。ところが中には、客が多すぎて店に入りきれない所があるのです。それはここ。 http://music.geocities.jp/harrysbar228/# 自分は金曜日のフ…

管理職の決裁ーでダメになる

大手企業の決裁は、主任→係長→課長→部長〜とまわり、その間に内容が直されますが、大体において最終の内容は「何も面白くない、価値のない」ものに変わってしまいます。たとえば約7人の管理職の決裁印が必要であった場合、その中に1人でも保守的な人がいる…

月々の料金が1000円のスマホ (その6)

■フリーズする不具合(その後) docomoショップで初期化されて以来、フリーズする不具合は格段に減りました。この前、久々にフリーズして、復旧のための措置「電池を外して入れ直す」方法を忘れてしまっていたくらい、久々のフリーズでした。やはり、大きな…

月々の料金が1000円のスマホ (その5)

■画面のフリーズが頻発するようになり、ついにdocomoショップへ 持って行きました。docomo本契約ではないので、果たして受け付けてくれるか心配でしたが、「受け付けます」とのお姉さんのご返事で、まずはホッ。(OCNがNTTグループの一員であるからか…

月々の料金が1000円のスマホ (その4)

■反応スピードのアップ方法 実は格安契約ではそのまま使用した場合、docomoの本契約プランの1/4程度のスピードしか出ません。(宣伝では本契約と同じ112.5Mbpsのスピードが出るようなことを言っていますが、実は遅いです)のでやはりホームページの読み込…

インターネットに棲む奇妙な変人

世の中には不可解な行為をする変人がいるものです。僕はYouTube上にピアノの演奏を投稿しているのですが、先週次のようなコメントが投稿されました。 - 何だかピアノの音が変ですね。 音質がへんというのではなく、 同じ右手で同じような音域の音を弾いてい…

月々の料金が1000円のスマホ (その3)

■通信開始後、1月半経って 使うのは最初は月〜金だけだったのですが、最近は土日も使うようになりました。ノートパソコンがあるので土日はいらないと思っていましたが、寝転がってマッサージ機でモミモミ中でもインターネットが見れることを発見し、最近は…

月々の料金が1000円のスマホ (その2)

■OCNモバイルエントリーd-LTE 980 プランの実情 実際のところどうなのか、ですが、OCNはNTTの子会社でありながら、「独立採算、別会計」なので月々980円プランが実現できているわけです。従って「困ったときはdocomoショップへ相談」という行為…

月々の料金が1000円のスマホ (その1)

標準の月々料金がなんだかんだで7〜8,000円にもなるスマホ。料金的に「手が出なーい」人も多いのではないでしょうか。 そんな中であまり知られてはいないのですが、激安契約プランを出している会社があります。なぜ激安なのかというと、「店舗を持って…

月々の料金が500円のスマホ (その5)…最終回

「月々の料金が500円のスマホ」は最終回です。次回からは「月々の料金が980円のスマホ」となります。 「月々の料金が500円のスマホ」Drean Train Internet は、確かに国内最安値ですが、最近ユーザーが急増しているせいか、接続速度がかなり落ちま…

月々の料金が500円のスマホ (その4)

■オススメなのか、否かー総合判断は、 いまだできないーですね。現状では軽いサイズのHPしか見れない状況です(アプリを取り込み、利用することもできない)。速度制限を解除したり、またかけたりするソフトを入れようとしましたが、何故か取り込めません…

月々の料金が500円のスマホ (その3)

■Root化には勇気がいる ゴリポンさんも書いておられますが、>危ない行為なのは間違いないので、あくまで自己責任でご利用くださいませ。ーまさにこれです。Root化に失敗すれば、スマホの文鎮化ーとなります。文鎮化ーとは。「永遠に起動しなくなり、もはや…

月々の料金が500円のスマホ (その2)

■電池の減りが、「早過ぎ」! やっと、通信が始まりました。それにしてもプリインストールアプリの多いこと。楽天とかマクドナルドとか必要ないものも多いぞ。全部で60個くらいある。とりあえず、プリインストアプリの毎日新聞アイコンをクリック。読み込…

月々の料金が500円のスマホ (その1)

標準の月々料金がなんだかんだで7〜8,000円にもなるスマホ。料金的に「手が出なーい」人も多いのではないでしょうか。そんな中で「月々の料金が500円!」なんていうプランに知り合いが契約しておりまして、「なんでそんなに安いのか?」と聞きますと…

「湯たんぽ」のススメ

ゆ、「湯たんぽ」なんぞするんは女、子供、年寄りじゃあっ!ーという思いがあり、子供の頃以来ずっとしてこなかったのだが、いかんせん、とても寒ーい日があり、やむなく一度入れてみた。おっ、足がポカポカ暖かでその晩はかなり眠れた。朝起きてみると、う…

クラウド(通信型プログラムシステム)の使い心地は、実際どうなの?

最近はやりのcloud、「クラウドだあ!」と意味も知らずに騒いでいるアホはほっといて、実際使っている感想を述べてみよう。一言で言えば「不安定」。インターネットのホームページを見る時とまるで同じ状態になる。つまり、混んでいる時間帯にCloudプログラ…

このところ、テレビを見なくなった。

かれこれ10年くらい前から、あまりテレビを見なくなった。それはたぶん、いわゆるお笑い芸人を中心とした「威勢のいいウケ芸人」が増えてきたから。調子がいいだけで、その時だけ面白い人達なんだよね。ベスト10の歌もそう。ティーンエイジの女の子向け…

ブログランキング・にほんブログ村へ