ブログランキング・にほんブログ村へ

月々の料金が1000円のスマホ (その6)

フリーズする不具合(その後)
 docomoショップで初期化されて以来、フリーズする不具合は格段に減りました。この前、久々にフリーズして、復旧のための措置「電池を外して入れ直す」方法を忘れてしまっていたくらい、久々のフリーズでした。やはり、大きなホームページの読み込みなどで高熱が出るのが原因らしかったです。したがってお気に入りである、たくさんの画像中心のニュース「SmartNewsアプリはまだ入れていません。スマホの操作履歴をしょっちゅう中国本社へ送るバイドゥ社の「Shimeji」もまだです。「Shimeji」は使いやすいんですけどね。フリーズの原因として疑わしいものは入れずに我慢、我慢。

スマホとケータイの2台持ち(一見お金持ち)
 スマホとケータイの2台持ち。スマホはネット専用で、メールと電話はケータイです。これが理想の形。軽くて小さいケータイをポケットに入れて手ブラで歩く。これが理想なんです。 ー(・∀・)異議あり!「スマホだってポケットに入るよっ」って、言ってくる人もいますが、見れば結構ポケットに無理をさせている様に見えます。ポケットの形が崩れてしまうのではーと思うくらい財布ありスマホありでポケットがピチピチに張っています。
 スマホとケータイの2台持ち。一見「お金持ち」に見せていますが、実は両方で月々3000円くらいしか支払っていません。また、メールと電話は相手が急ぎの場合が多く、1日で電池切れになるスマホでは実用的ではありません。スマホで電話だと電話料も結構かかるそうですね。ケータイは京セラですが、1週間はもちます。このケータイは優秀で、過去3年間で不具合は0。京セラ製品は初めて手にしましたが、この1台を見るかぎりでは文句のつけようがありません。さすがは日航を再建した稲森さんの会社の製品ーというところでしょうか。この2台持ちスタイルー結構続きそうです。
 いろいろ手を尽して、ネットの読み込みを速くしましたが、やはり本契約に比べればかなり遅いです。動画も後半はカクカクしてくるしね。でもまあ、通信費が「お安い」のでまあまあかーというところ。

ブログランキング・にほんブログ村へ