ブログランキング・にほんブログ村へ

2022-01-01から1年間の記事一覧

ウクライナ 現在の戦況(その2)

ウクライナ軍は西側から提供されている「GPS機能で標的に誘導されるミサイル」を有効に使い、ロシア軍の戦車、装甲車、弾薬庫を効率的に爆破している。他方ロシア軍は誘導ミサイルをほぼ使い果たし、新規に製造しようにも西側の経済制裁により誘導ミサイル用…

暑いけど「寒い!」

昨日、清水区の文化センターにてイベントに参加した。何やらもう梅雨が明けたらしく入館する前は結構暑かった。しかし、部屋に入ってしばらくすると「寒いな」と感じ始めた。しかし、あたりを見回してもそれらしき調節スィッチがない。「しまったなあ、上着…

ウクライナ 現在の戦況 (その1)

いっぱい記事があり、しかも願望(つまりフェイク=創作)も多くありが現状です。そんな中で「正しいな」と感じた記事をピックアップしてみました。 (カツくんが選んだ)一番まともな番組 報道19:30 ※表題に「ウクライナ」が含まれていなくても番組内では最…

プーチンとはーどのような人物なのか?

この事件の前までは、「世界一の面積と強力な軍隊を持つロシアの権力的な大統領」。表向きは柔道とテコンドーを愛する高段者でホッケーも趣味ーなど明るい面を持つ反面、自分を批判する者は密かに抹殺、暗殺するなど非常に陰湿な面もある恐ろしい奴ーそんな…

プーチン大統領の発言と行動に「重大な不自然さ」

「ウクライナの大統領とその側近によるロシア系住民のジェノサイド(大量虐殺)があった。さらにその恐れがある。だから仕方なく攻めざるをえない」。それがウクライナ侵攻の理由だという。 では、もしあなたがロシアの大統領だったら、ジェノサイド(大量虐…

ブログランキング・にほんブログ村へ