ブログランキング・にほんブログ村へ

月々の料金が500円のスマホ (その4)

■オススメなのか、否かー総合判断は、
 いまだできないーですね。現状では軽いサイズのHPしか見れない状況です(アプリを取り込み、利用することもできない)。速度制限を解除したり、またかけたりするソフトを入れようとしましたが、何故か取り込めません。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.freebit.unlimited&feature=also_installed#?t=W251bGwsMSwyLDEwNCwiY29tLmZyZWViaXQudW5saW1pdGVkIl0.
※Unlimitedモード(速度制限解除)は100MB分の通信量を256円でクレジットカードで購入すると利用できるようになります。このソフトはこのモード切替えをスマホ側でできるようにしたものです。
 Unlimitedモードでは確かに読み込みスピードは3倍になりますが、また例の厄介な「不要ソフトによる自動通信」によりけっこう通信量を食われてしまいます。この不要ソフト達は本当に元凶で、本来利用したいアプリもたくさんの不要アプリの中に紛れ込んで見つけにくいですし、HDDやメモリも圧迫している、ユーザーにとっては「働かずに居候していて、よく食べる経費だけかかる同居人」のようなものーですね。NTTも顧客獲得のためにはキャッシュバックなどより、「不要ソフトを入れない」ことだけすればユーザーはかなり戻ってくると思うのですが。
 まあ、いろいろ問題はありますが、月々500円でスマホ機能の一部(軽いインターネット)を利用できるというのは魅力的ではありますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ