ブログランキング・にほんブログ村へ

こんな商品がほしかった(目覚まし時計編)その2

 「CLOCK HOUSE」をネットで調べてみると、大きなチェーン店を展開してる会社のようだ。HPがあり、独自ブランドの腕時計も10点ほどある。が、しかし、デパートで見た防災ラジオはその中に含まれていない。このHPをよ〜く、くまなく見てみたが、やはり「ない」。
 となると、やはりマイナーな中国メーカー製であろうという可能性が強くなってきた。「電波時計」と銘打っているが、1年もしないうちに壊れたり、性能が全く低かったりでは困るので、この品はボツ。
 ついでなので、日本メーカーの製品をネットでいろいろ調べてみる。やはり、SEIKOやCITIZENといった一流日本メーカ品は信頼がおける。価格も高くても5000円以内に収まりそうなので、日本メーカー品にすることに決めた。

 SEIKOのラジオ目覚まし時計は性能は良さそうだが、どれもイマイチ安っぽそうなので、やはり右のシチズンの製品に心が傾く。電波時計ではないが、正確そうだし、手回し発電でラジオが聞ける点も良い。SEIKO品は電波時計であり、さらにUSB端子付きで、災害時にはスマホや携帯に手回し発電で充電ができる機能が追加されていて性能的には申し分なく、価格もシチズン品より安いのだが、いかんせん外観がなあーーウ〜ンという感じ。で、結局シチズンのこの製品ービックカメラのネットショップで送料込み3860円の表示があったのでここで買うことに決めた。もっと安い価格を付けていたショップもあったが、いかんせん「どんな業者かわからない」のであるので、ここでも「大手安心店」の方を選択した。

ブログランキング・にほんブログ村へ