ブログランキング・にほんブログ村へ

英会話:初級から中級を目指している方へ

 英会話はなかなかに難しいものですね。「読む」「書く」だけなら学生時代から
合格ラインだった僕も、「聞く」「話す」はなかなかできませんでした。
 1つには学校での教え方がピントはずれ、ということがあります。
詳しくは僕のHPで、
http://ktskn.web.fc2.com/

 リスニングでは、「いきなりネイテイブの会話を聞こうとしても無理」
というあまり知られていない法則があります。例えば「What is it ?.」の発音は
「ワリズイッ」というように、まるで日本語のくずし文字のようにつながってくずして発音されます。
学校で習った「ホワット イズ イット」とはだいぶ違います。

 ここで紹介する「すぐに使える英会話」Jリサーチ出版(CD本)は、

すぐに使える英会話ミニフレーズ2500

すぐに使える英会話ミニフレーズ2500

  • 作者: 宮野智靖,ミゲル・E・コーティ
  • 出版社/メーカー: ジェイ・リサーチ出版
  • 発売日: 2011/06/28
  • メディア: 単行本
  • 購入: 1人 クリック: 5回
  • この商品を含むブログを見る
「学校英語での発音」から「ネイテイブの会話」への間の橋渡しをしてくれます。
付属CDでは発声はネイテイブが担当していますが、「聞きやすい英語」で話されています。

 基本的な文法はマスターしていて基本文の「読み書き」はできるけど、
会話がどうにも苦手という人にピッタリです。

ブログランキング・にほんブログ村へ